ついにマンフロットデビュー!!

 

こんにちは!(*´ω`*)

 

今回は、またまた撮影機材を購入したのでちらっと紹介です!

 

最近、撮影機材を色々買ってますが、まだ足りないものがあったんですよー

 

それはですね……

 

一脚です!

 

この記事を読んでる人は一脚のこと知ってると思うので説明は省きますw

 

今回もヴェルボンにしようかなーと思ったけど、

前々から気になっていたマンフロットの製品を購入してみることに!

 

 

コチラ!

 

Manfrotto 一脚 Element アルミ 5段 ブラック MMELEA5BK

です!


f:id:syu_tamago:20201110042039j:image

すでに開封後の写真ですが……w(テンション上がって撮り忘れましたw)

 

確か170cmぐらいまで伸びるんですが、これがまたちょうどええ!!


f:id:syu_tamago:20201110042153j:image

上の部分はスポンジ素材になってます。

握る際にしっかりフィットしますねー!

 

チラッと写ってますが雲台も購入!

 

Manfrotto 2WAY雲台 一脚ティルトトップ アルミニウム製 234


f:id:syu_tamago:20201110042249j:image

f:id:syu_tamago:20201110042346j:image

ちょっとゴツイかもしれませんが、個人的にはカッコよく見えます………(?)

 

これをつけることにより、角度を変え、ジンバルを合体させれば…


f:id:syu_tamago:20201110042444j:image

ローアングル撮影が楽になります!

 

もちろんその逆も!

 

今までは三脚を伸ばしてなんちゃって一脚みたいにやってましたけど、三脚の足って細いから歪んだり折れないかでちょっと不安でした。

 

なので、今回買って正解!!


f:id:syu_tamago:20201110042555j:image

伸ばす際のロックは回転式で素早く伸び縮みさせることができます!

 

う〜ん素晴らしい!

 

伸ばしても歪む様子はないですし

 

移動の際荷物が増えてしまいますが、基本車移動なのであまり気にしません!ww

レビューを見ると、旅行の際に三脚を持ってくと結構邪魔になるからイッキャクだけで済ませる方も多いみたい。

私の使い方としてはどちらかというと、ローアングルや高いところからの撮影に使う感じです。

 

まだ買ったばかりで本格的には使ってないですけど、今後活躍してもらいます!!

 

 

近いうちに、撮影機材商会の動画でも撮れたらなぁ…なんて思ってますw

 

では、今日はこのあたりで!