”ボク”と”てらの太鼓のオワタツジン”

こんにちは。

 

今日は昔の思い出を話したいと思います。

ちょっと自分の黒歴史な部分もありますが、よかったら読んでいってください。

 

早速ですがみなさん”てらの太鼓のオワタツジン”って知ってますか?

今から13年ほど前、太鼓のオワタツジンという某音楽ゲームのような

フラッシュのゲームが遊べるサイトが”てらさん”により開設されました。

 

開設してから1年もしないぐらいだった頃だと思います、自分は”てらの太鼓のオワタツジン”をよく訪問するようになりました。

当時自分は小学5年か6年生ぐらいだったと思います。

 

自分は幼稚園の頃からパソコンを触るようになり、小学3年生ぐらいからインターネットを使うようになりました。

 

当時はチャットや掲示板が流行っており、色々なチャットや掲示板に書き込みをしていました。

特に自分の好きな太鼓の達人関連やゲーム関連のチャットによく訪問しており、

その中にてらさんのサイトにあるチャット(掲示板も)にも訪問してました。

 

自分は誤字などが多かったり(今もですけど・・・)書き方が雑だったり、

礼儀がなっていなかったり・・・・

正直言って、他者ともちょいちょいトラブルになるような人でした。

そんな中でも色々な人に仲良くしてもらって、楽しませてもらいました。

約2年〜3年でしょうか、てらの太鼓のオワタツジンの常連でした、

(当時のHNは伏せます・・・w)

 

てらさんのチャットで知り合った方数名が県内だったと言うこともあり、

何人かの方とは実際にオフ会と言う形で遊んだり、太鼓の達人をよくやってました。

 

そんなある日、自分はまたトラブルを起こしてしまいました。

仲のよかった人とメールや掲示板で話がすれ違いになってしまし、

自分が感情が高ぶってしまい、

チャットや掲示板で迷惑行為をしてしまいました。

 

周りからもお叱りをいただき、当時、自分の両親にもこの件が発覚してしまい

めちゃくちゃ怒られた記憶があります・・・。

 

それを堺に自分は”てらの太鼓のオワタツジン”から離れてしまいました。

 

今思い返せば、当時のメンバーからの指摘がなければ、今どういうネット人生を送っていたのだろう・・・と思います。(その後も色々な所で炎上し続けていたかもしれない)

 

当時のメンバーには感謝するばかりです。

できれば直接会って、当時の事を謝罪したい気持ちです。

 

 

 

”てらの太鼓のオワタツジン”は2020年年末をもって閉鎖してしまいました。

自分が訪問してた頃は、エイプリルフールネタで『サイトは閉鎖しました』みたいなのがありましたが、本当に閉鎖する日が来るとは思っていませんでした。

 

オワタツジンの関係者の皆様、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

 

自分にとって太鼓のオワタツジンは、青春の大きなページと思いっています。

沢山の出会いがあり、経験があり、笑ったり悔しかったり泣いたり喧嘩したり・・・

 

また、当時のメンバーにどこかで会えたら・・・と思います。そして謝罪させてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

Twitter⇨@syu_tamago