撮影機材の紹介(10/20画像追加)


こんにちは〜♪

 

今日は自分が使っている撮影機材について紹介したいと思います。

 

まずはメインの機材

 

みなさん、良さげな4Kビデオカメラとか一眼とかって思ってますよね?(思ってない)

自分はお金ないのでスマホがメイン機材ですwwwwww

 

少し前までスマホはずーーーーーーーーーっっっと

Galaxyシリーズだったのですが、メインS7サブS6で使っていたのですが

S7を落として液晶が割れてしまい、ドコモの保証で直したのですが・・・

またまた、うっかり落としてしまい・・・

どーしよ・・・保証も年内2回までとかなんだとかって規制があるので・・・

 

知り合いにフリーSIM端末を進められ、特に推されたのが

Xiaomi Redmi Note9Sでした。

 

私が買った商品ページは現在存在しないのか、注文履歴から飛んでも

ページは表示されませんでした・・・。

 

なので、リンクはないですが、YouTubeでも調べれば色々動画が出てきますので

よかったら調べてみてください。

 

ここ最近アップロードした動画で、全てスマホで撮影、編集をした動画はこちらです

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

この3本の動画は、撮影・編集・サムネ制作、すべてスマホで行いました。

 

f:id:syu_tamago:20201011005652j:plain

f:id:syu_tamago:20201011005905j:plain


この写真は昨日大黒PAスマホを使いシャッタースピードなどをいじり撮影した

写真です。ちょっと設定ミスって明すぎですけど・・・スマホでここまでできるなら

十分でしょ???

f:id:syu_tamago:20201011005859j:plain

シャッタースピードを変えてあーだこーだすれば、こんなスケスケドアの写真も撮れてしまいます。

f:id:syu_tamago:20201006082021j:plain

この前の記事でも貼ったこの写真も9Sで撮影したモノです。

綺麗でしょ?

 

最近はビデオカメラとアクションカメラも持って行ってますけど、

やっぱりスマホの使用頻度が高いですw

 

次にサブカメラの紹介です

 


f:id:syu_tamago:20201020074029j:image


f:id:syu_tamago:20201020074051j:image

はい!こちら〜

低価格帯のアクションカメラでございます!

 

このカメラは1万ちょっとで買えるのですが

手ブレ補正がすごいです!

 

迷ったらこれかな?ってぐらいなんですが・・・

暗いとろこにはちょっと弱いですかねー

 

サブのサブぐらいで持っとくのにアリかと思います!

 

やはり、GoProが欲しくなってしまいます……

 

 

続いては、ビデオカメラですね

f:id:syu_tamago:20201011012144j:plain

 パナソニックのHC-V360です。

去年の年末サーキットで工具積載車として参加したのですが、その前日に

ドン・キーホーテで値下げされてて衝動買い!wwww

 

でも今思ば、外部マイク入力ないし・・・うーんって感じですw

 

長時間撮影などで活躍してもらっています。

 

カメラはいつもこの3台体勢で使っています!

 

 

そして、その他の機材です!

まずは三脚〜

 

ビデオカメラと一緒にチラッと写ってるのは、ドンキで一緒に買った格安の三脚です。

が、しかーしやっぱり色々と撮影していくと不満が出てきて・・・

 

最近ですね

 

 ヴェルボンの三脚を買いました。

なぜかといいますと、亡くなったおじいちゃんも

写真や動画などをやっていて、昔から使っていたのがヴェルボンの三脚なのです。

 

それで、時々借りてたこともあり、ヴェルボンの三脚を買いました。

今はそのじいちゃんの三脚、かなりガタがきてますが時々使ってます。

もし、安物の三脚はな〜・・・でも高いのもなぁ〜という方におすすめです。

 

三脚はヴェルボンが2つ、安物が1つの3台体勢。

 

次に、その他の小物です

 

 

撮影などする人ならご存知の通り、

クイックシューです。上の三脚EX440のスペアシューですね。

ビデオカメラとスマホに三脚を使いますので、入れ替えの時に便利です。

 

 こちらは、スマホを三脚で使えるようにするアダプターです。

 

これに関しては少し高いですが、数百円クラスのスマホアダプターはすぐ壊れます・・・

もう3つぐらい壊れた・・・

 

もちろんこれもヴェルボンです!wwww

 

 

 

そして・・・つい先日購入した、大物(値段が)がこちら!!!!!!!

 

そうです!!!ジンバルを購入しました!!!!!!!

も〜〜〜〜〜これはすごい!というか、動きがきもちわり〜〜〜ぐらいにきもちい!(語彙力低下

 

youtu.be

youtu.be

先ほど紹介したこちらの動画。

この2本の動画がジンバルを使って撮影した動画になります!

 

最後に車を追いかけるシーンとか小走りなんですけど全然ぶれてないでしょ??

 


f:id:syu_tamago:20201020074051j:image


f:id:syu_tamago:20201020074328j:image


f:id:syu_tamago:20201020074341j:image

そして、ジンバルと一緒に購入したのがこちら〜〜

 

スマホ用のジンバルにアクションカメラを固定するマウントです!

これもあると便利です!

 

 

後日、これらについて詳しい動画を投稿する予定ですので、みなさんお楽しみに!

 

さて、本日はここまで〜

 

ではまた次の記事でお会いしましょう。