パソコンのオーディオ周り新調

お久しぶりです。

 

今月は忙しくてあんまりブログ書く時間がなくってサボり気味でした汗

 

さてさて、タイトルの通りパソコン周りのオーディオを新調しました。

 

 

と、言ってもオーディオインターフェースとマイクスタンドだけですが・・・笑

 

macにしたことにより、Windowsで使ってたオーディオインターフェースが使えなくなりました。

 

なので、今回はmacでも使えるオーディオインターフェースを購入!

f:id:syu_tamago:20201222094336j:image
f:id:syu_tamago:20201222094334j:image

ということで、こちらを購入しました!

M audioというメーカーのインターフェースを購入!

ほかにも迷ったのですが、見ためも実用性も良さそうなこちらをチョイス

 

とりあえず、マイクは接続できました!

しっかりと通話でも使えます。

 

f:id:syu_tamago:20201222094328j:image

イヤホン用に変換も購入。

でもやっぱり安物は接触が悪りぃ・・・

 


f:id:syu_tamago:20201222094340j:image

こちらのスタンドも気になりポチり。

 

前に使っていたスタンドの土台とニコイチさせて安定性アップ!

 

f:id:syu_tamago:20201231034531j:image

そして、久々に動画編集でナレーションを入れるも・・・

 

どう言うふうに喋ればええんや!!!

 

ってなって詰んでおりますw